人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園原 in キャンプ(2泊3日)

ご無沙汰してます(大汗)
PA★SUもねえね★も元気です(笑)

GW前半(5月1日~3日の2泊3日)は久しぶりのファミリーキャンプでした。

ランドロックも初張りから出番なし状態。

まだ慣れてないのでゆるゆるの状態での設営です(笑)

園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_23451533.jpg





キャンプ場へ行く前にねえね★のお楽しみの場所へ・・・・

さて、何を↓しているのでしょ~か。

園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_002678.jpg



正解は・・・・『宝石探し体験』

川底の砂の中に埋められた宝石を手探りで探してます。
制限時間は30分。
冷たい水の中に手を入れて一生懸命探しました。綺麗な石をGetできたよ!!

しばらく館内や広場を散策して、日本一大きいピラミッドの前で記念撮影。
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_041776.jpg

地下は迷路になっていて、PA★SUもねえね★と協力して出口を探してくれました(笑)

2日目は朝から川遊び。

園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_05153100.jpg


ですが水が冷たくて少し遊んだだけ。
まだ遊ぶのには早かったね。

なので近所の散策&釣堀へ。
ちょうど『園原の里花まつり』というイベントがあり、花桃が満開でした。
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_1184059.jpg


はじめて見ました。
一本の木に赤白ピンクの三色の花を咲かせていて綺麗な花ですね。

園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_131334.jpg


川沿いを歩いて目的の釣堀へ。
お魚いっぱい。PA★SUも捕まえたいね(笑)
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_138852.jpg


釣果はニジマス5匹、あまご1匹、いわな1匹 合計7匹です。
ねえね★はニジマス、ママはいわなを釣って、
あまごは釣ったのではなく陸にジャンプしてきたものを手づかみしたもの。
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_1531839.jpg

PA★SU家に食べて欲しかったのかしら(笑)

美味しくいただきました。
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_1572194.jpg


3日目・・・

10時チェックアウトですが、撤収が遅れて10時30分ごろになってしまった。
でも他のサイトはまだ撤収中。
チェックイン・アウトの時間はアバウトのようです。

キャンプ場を後にして、すこし観光して帰ります。

『暮白の滝』
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_21368.jpg


滝見台があり、そこから素焼きのお皿に願い事を書いて滝に向けて思いっきり投げる「皿投祈願」ができます。
園原 in キャンプ(2泊3日)_a0051402_216468.jpg


投げたお皿の曲がった方向で、お皿に書いた願いが叶うと言われているそうです。
ねえね★、ママ、パパの順番に投げました。
結果は内緒。それぞれそれなりに良かったです。

さて、渋滞する前に帰りましょうか。

のんびり、ゆっくりできた久しぶりのファミリーキャンプでした。

by PASU050815 | 2010-05-06 00:31 | ★アウトドア★