タグ:日常生活 ( 160 ) タグの人気記事

祝!ねえね★入学&始業式♪

一週間振りの更新です(汗)

7日(月)に入学式を迎え、毎日元気に通学しています。

入学式の前日までは雨予報でした。
週間天気予報を毎日確認しながらタメ息をつき、雨か~(泣)と嘆いていると、ねえね★がテルテル坊主を作ってくれました。
その効果は!!

入学式は曇り空。晴れて欲しかったけど雨よりはいいね。
a0051402_21545462.jpg


桜も散り始めだったけど、写真が撮れてよかったね♪

早速、教室へ向かうと・・・
[PR]

by pasu050815 | 2008-04-13 22:05 | ★日常★

せっけん作り

みるくママさん主催の『せっけん教室』に参加しました。
水酸化ナトリウム溶液にパーム油などのオイルの分量を測って入れてぐるぐる回し
(工程、詳細だいぶはしょってます。saiki-bb 先生ごめんなさい。)
a0051402_2340530.jpg


一緒に参加したgoo_pee さんくるみママさんもマスクにエプロンの完全防備。
a0051402_23354412.jpg


その間ワンちゃんたちはクレートの中です。
ちゅら君。
a0051402_033862.jpg



くるみちゃん。
a0051402_04472.jpg



PA★SU。
a0051402_0115267.jpg


肝心のみるくちゃんの写真が・・・・ないんです。ごめんなさい。
かわりに。「フテクサレ」中みるくちゃんをご覧ください(笑)
a0051402_010421.jpg


sakiさん写真お借りしました。

More
[PR]

by pasu050815 | 2008-04-05 23:59 | ★おともだち★

お花見

日進方での用事を済ませ早めのランチを食べに『Brit Bowl(ブリットボウル)』さんへ。
ここはドッグカフェではありませんがワンコ連れも店内で食事ができます。
野菜や玄米を使ったヘルシーな食事は美味しかったです。
(写真はなしです。ごめんなさい。)
ナチュラル雑貨やワンコ用グッズも少しありましたよ。

その後、桜を見に『総合運動公園』へ。
満開に咲いていてとても綺麗でした。
a0051402_22324731.jpg


a0051402_22361267.jpg


広い芝生の公園や遊具でいっぱい遊べました。

風が強くなってきたので桜のトンネルを抜けて帰りましょう。

そうそう。トンネルを抜けると・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2008-04-04 23:59 | ★お散歩★

ねえね★ったら(泣)

ねえね★ったら。

こんなの頭にノセてくるなんて。

や~よ。まったく・・・・(PA★SU心の叫び)

a0051402_1440583.jpg



写真を回転してみると・・・
[PR]

by pasu050815 | 2008-03-23 12:32 | ★日常★

春の陽気に誘われて・・・

そろそろ活動の時期ですよ!
寝てる場合じゃありませんよ!!
a0051402_772869.jpg



ということで、久しぶりに庄内緑地のドッグランへ
[PR]

by pasu050815 | 2008-03-16 23:59 | ★日常★

大須でハンバーガー食べ歩き

所用で大須に行きました。
折角なので前テレビでやっていたハンバーガー屋さんへ。

久しぶりの大須。
昔と随分と雰囲気が違うな~と思いつつ、大須観音前を横切り
(素通りです。観音様。ごめんなさい。)
a0051402_6411638.jpg



1件目のハンバーガー屋さんへ
[PR]

by pasu050815 | 2008-03-11 07:03 | ★お散歩★

お雛さま

ねえね★が産まれて7回目のお雛さま!!
こんなに大きくなりました。嬉しいです♪
初節句
a0051402_9385167.jpg


7回目
a0051402_9392412.jpg


PA★SUは3回目のお雛さま!!
PA★SUもスクスクと成長してます♪

初節句
a0051402_9405646.jpg


今年は『ちらし寿し』を作りました。
上にのせるのはもちもんねえね★の大好きな”まぐろ”と”いくら”です。
a0051402_7284172.jpg

(ねえね★作)
もちろん”こどもビール”付きでね!!(今回はラベルが女の子なんですよ!)

今年もPA★SUと一緒にお祝いしましたよ♪



[PR]

by pasu050815 | 2008-03-04 07:43 | ★日常★

驚いた!!

お日様の当たる場所でまったりしているPA★SUが大好きです!!
なんだか写真を撮りたくなってカシャ!
とっても可愛い(親ばかでスミマセン)PA★SUが撮れました♪
a0051402_10201663.jpg



ギャー!!
こ・・こ・・こわい・・・・・・。
a0051402_10212857.jpg


でも舌っておもしろい形になっているのね。
観察するのって昔も大好きだったけど今も大好き!!
理科って楽しかったな。
娘も私と似ていて何でも飼ってみたいし、観察してみたいって良く言います。
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-24 18:01 | ★日常★

積み重ねが大事!!

カフェでお利巧にしていられるように毎日食事の時は
PA★SUにがんばってもらってます!!
毎日の積み重ねがとっても大事だとママは思うわけよ!
a0051402_10141683.jpg

こうして私たちの後ろで”伏せ!”で待ってます。
でもPA★SUの事を誉めないと時々、その場で立ち上がって
足音をチャ!チャ!とたててアピールしてます(笑)
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-19 19:00 | ★日常★

立春・節分・・・なのに雪

今日は立春です。
なのに朝起きたら雪・・・春はまだまだ先のようですね。

早速ねえね★とPA★SUとお散歩です。
a0051402_23344032.jpg



もちろん汚ジャックとなったPA★SUはこの後お風呂へ直行です(笑)

今日は節分・・・
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-03 23:59 | ★日常★