タグ:アウトドア ( 42 ) タグの人気記事

恒例のキャンプ! ~ お散歩&滝編 ~

キャンプ3日目(12日)です。

と、その前に・・・・・

今日8月15日はPA★SU『2歳』のお誕生日なのです!!
パチ・パチ・パチ・パチ♪

あれ?去年もこんな始まりだったような・・・・(笑)

見た目はしっかり成長しているようです♪
嬉しいわ。

ねえね★からはお歌のプレゼント♪


え?PA★SUパパとママからのお誕生日プレゼント?

・・・・特にありません(爆)

これからですよ!

キャンプ3日目(12日)
[PR]

by pasu050815 | 2007-08-15 07:27 | ★アウトドア★

恒例のキャンプ! ~ 恐怖の炊事場&トイレ編 ~

飛騨高山を観光した後、キャンプ場へ移動です。

観光していたので到着が16:00過ぎになってしまった(汗)
チェックインしようと管理棟へ向ったが・・・あれ?誰もいない。
来ないからキャンセルと思われたか!!と一瞬あせりました。

管理人さんは急用で外出してるみたい。
伝言版にサイトの場所と携帯番号の連絡先が書いてありました(笑)

なんてアバウトなキャンプ場なのかしら。
他にキャンパーも見当たらず、どうやら今晩はPA★SU家の貸切のようです。

設営を済ませ、急いで晩御飯の準備です。
メニューは、先の高山観光で調達した『飛騨牛』入りのカレーとねえね★作のナンです。
a0051402_2344120.jpg



ねえね★作のナンは粉を練って醗酵させフライパンで出きる簡単なもの。
ふんわり美味しかったし、飛騨牛入りカレーもGood!!
ねえね★仕様で甘口ですが・・うまうまでございました♪

恐怖の炊事場(心臓が弱い方はご遠慮ください。)ヒィィィ
[PR]

by pasu050815 | 2007-08-14 23:59 | ★アウトドア★

恒例のキャンプ! ~ 飛騨高山市 観光編 ~

8月10日~12日まで毎年恒例のキャンプ!!に行ってきました。
今年は下呂市にあるキャンプ場です。

と!その前に『岐阜県 飛騨高山』へ寄り道です♪
とーーーても有名な(だよね?)パン屋さん「TRAIN BLEU」に行きました。
a0051402_151806.jpg


おいしそうなパンが次々と焼きあがっていい香り!
パンと燻製のソーセージを買いました。

次はねえね★のお楽しみ!おせんべい作りです!
お店の人から説明を聞いてさっそく挑戦です。
(ママと一緒に作ったのよりねえね★一人で作った方が上手でした・・・・・は・は・は・・・。)
a0051402_15165436.jpg


ワンコNGです。PA★SUには外の日陰でパパと待ってもらいました。

More・・・・
[PR]

by pasu050815 | 2007-08-13 11:31 | ★アウトドア★

キャンプ in!!

今日から3連休。
本当なら岐阜県高山市あたりでキャンプしてるはず。
でもこの雨、台風で中止です(泣)

友人家族と久しぶりのキャンプで楽しみにしてたのに、ねえね★もしーちゃんと遊ぶのを楽しみにしてたのに・・・・・残念です。

a0051402_16115186.jpg



お天気には逆らえません。
また計画しよう!!

と気持ちを切り替えてっと。
でもこの空いた3連休なにしようかしら(爆)


タイトル見てここまで読んで「あれ!?キャンプしてないじゃん!!」って思った方。

こっちに『キャンプ in!!』
[PR]

by pasu050815 | 2007-07-14 16:21 | ★アウトドア★

のぞいてみよう!!

なにやらのぞかれていますね。

ちょっと困惑ぎみなPA★SUです(笑)

a0051402_2151568.jpg



何かというと・・・・。

じゃ~ん!!のぞきメガネ~!!(ドラえもん風に)

a0051402_21544197.jpg



ねえね★の新しいアイテムです。
これで水中観察デビューです。
川遊びが楽しくなるね♪

のぞきメガネの色々な使い方。
[PR]

by pasu050815 | 2007-06-27 12:31 | ★アイテム★

もういいです!!

水に入ることが楽しくなってきたこのごろ。

小枝を投げて『持ってこい!!』で遊びます。
でも続けていると、取りにいくけど持ってこなくなります。

何故でしょう。

もうやめて欲しいからです(爆)

証拠;先日のキャンプでの動画です。


なになに。PA★SUにも言い分があるようです。
聞いてみましょう。

疲れるから何度もさせないでよ!!      by PA★SU

なんと!!ジャックラッセルテリアらしくない言葉でしょう(笑)
もっと体力つけましょうね。
[PR]

by pasu050815 | 2007-06-24 16:44 | ★アウトドア★

蛍&キャンプ!! 2日目

2日目です。

a0051402_2104144.jpg



と叫びたくなるような気持ちよい朝(笑)

PA★SUはというと・・・・・・朝から水遊びです。
a0051402_2202226.jpg


元気だね~。

朝食の後・・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2007-06-18 23:59 | ★アウトドア★

初蛍&キャンプ!!

ドルちゃんのお誕生日会のとき、ねえね★に蛍を見せたいなぁって話たところ『ちゅら家の近くのキャンプ場でみれますよ♪』とgoopeeさんが教えてくれました。

で、その場で16日(土)、17日(日)とキャンプすることが決定!!

でも気になるのがお天気。
各地で梅雨入りのニュースが流れる中、東海地方も週末雨の予定。

だめかな~。

しかし!!週末に近づくにつれ晴れのマークがでてきたではないですか!!
「うじゃっくパワー」おそるべし!!(笑)

でもってお天気の心配がなくなった週末、キャンプ場へ向かいました。

PA★SUママが用事があったので6時頃に合流!!
TAP家もほぼ一緒に到着です。

すでに現地入りしていたちゅ君、くるみちゃん、ドルちゃん。
場所取りご苦労さまです。

おやおや?パパさんたちの姿が見えませんが・・・・・

なんと、ドルパパはスーツでタクシーに乗ってキャンプ場へ!!
後姿がとっても素敵なドルパパ!(ドルママ談)
kooさんは仕事が終わって男色バイクでキャンプ場へ!!
ぞくぞく集合です。
「お疲れ様です!!」

それぞれがご飯を持ち寄っての夕食です。

a0051402_0485940.jpg



ご飯も食べ終えて一段落したら、ねえね★が「いいもの見せてあげる!!」って暗闇の方を指さしました。
指さした方へ向って歩いていくと・・・・・・蛍です!!

この日は天気も良くて風も強かったので蛍は見れないと諦めていたのですが、ねえね★が一番に見つけてくれて教えてくれたのです。

蛍も見れたし、ねえね★も喜んでくれた様です。

続きはまた明日♪
[PR]

by pasu050815 | 2007-06-17 23:59 | ★おともだち★

『うじゃっく in 琵琶湖』へGO!!

いよいよこの日を迎えました♪
3日、4日とone's an ★☆美ら里日記☆★のgoopeeさん & kooさん企画の『うじゃっくキャンプ in 琵琶湖』へ参加して来ました。
見事な青空!!(これも、うじゃっく効果?)
いざ会場の琵琶湖へGO!!です。

しかし!!GWの渋滞を読み違えてなんと到着が集合の時間の午後1時過ぎに・・・・(汗)
大急ぎでテント設営を済ませて湖へ。(TAPパパさんママさん手伝っていただきありがとうございます。)

設営が終わってPA★SUと水辺でダッシュ!!です。
a0051402_0104054.jpg


久しぶりの水辺でPA★SUも楽しそう♪

ドッグランへ移動して『おともだち』といっぱい遊びました。

晩ご飯はご馳走でした。
a0051402_0321695.jpg


ちゅら家のポテトサラダ!!
TAP家のダッチオーブンで作った鶏肉&温野菜添え!!
a0051402_0335746.jpg


ドル家が買ってきてくれたお肉にアベル・ヒメ家のソーセージ!!
そして忘れてはいけないお酒(笑)
くるみ家、レレ家さんビールの買出しご苦労さまでした!!
PA★SUパパも遅刻のペナルティを挽回すべくがんばりました。
チーズにタコ、アベル・ヒメ家のソーセージ、差し入れのちくわにカマボコもスモークしてがんばりました(笑)
(今回はどんの食材に合う「サクラ」のチップを使いました。ダンボールと網でお手軽に作れるので是非どうぞ。)

いっぱい食べて、いっぱいお話して楽しい夜は更けていくのでした(幸せ♪)
a0051402_0354251.jpg



そして・・・・朝!!
[PR]

by pasu050815 | 2007-05-04 23:59 | ★おともだち★

こっち見てるわ・・・・。

去年も行った滋賀県甲賀市にある『成田ふれあい牧場』に遊び行ってきました♪

バーベキューを楽しんだ後、牧場内をお散歩です。

牛さんたちからジーっと見られて顔をそむけてますね(笑)
a0051402_1718636.jpg



やっぱり落ち着かないようです。


せっかくなので牛さんと記念撮影しましょ♪一緒に並んでごらん。

a0051402_17182648.jpg



はーい!!PA★SUちゃん。気にしないで~。撮りますよ。
はいチーズ。

a0051402_17184533.jpg



PA★SUちゃん顔が引きつってますよ~(笑)

牛さんベイビー♪
[PR]

by pasu050815 | 2007-04-28 23:59 | ★日常★