タグ:アウトドア ( 42 ) タグの人気記事

天然・・・キャンプ場での一コマ

こちらは”天然”のアユ。

a0051402_185436.jpg


子持ちの当たり付き。
遠火でじっくり。美味しくいただきました。
みるく家ごちそうさまでした♪

こちらは”天然”のPA★SU(笑)

a0051402_19464.jpg


キャンプ場での寝起き顔。
おやじ顔に枯葉がひっついて・・・笑えます。

久しぶりのキャンプ!!
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-11 07:31 | ★アウトドア★

ちょっと前の話!

PCが壊れていた3連休はママの学生時代のお友達家族とキャンプへ
行ってました♪
a0051402_17524863.jpg

旦那様の仕事で遠くに住んでいるのでなかなか会えない友達とも
会えて本当に楽しかったです。
前にも登場したバムくん!も一緒ですよ。
a0051402_17521827.jpg

いっぱい話せて、いっぱい飲んで、楽しい時間は本当にあっという間・・・。
いっぱい飲んだのはPA☆SU家だけかな(笑)
a0051402_17513217.jpg

こんな風に七輪を囲んでのキャンプです!
タープの中にはほとんど入ってません(笑)

前回のキャンプでドルちゃんに頂いたイスに座ってましたよ!
a0051402_1730142.jpg

P:このイスはお気に入りになってしまったの♪ ドルちゃん!ありがとう!!

キャンプ場の近くにはワンコと一緒に入れるカフェがありました。
帰りにみんなでお昼をいただきました♪ おいしかったですよ♪
a0051402_173455100.jpg

[PR]

by PASU050815 | 2008-09-30 17:37 | ★アウトドア★

NEW PC!!

新しいパソコンを昨日、買ってきました!!
まあ~8年も使ったからいいかなと思うけれど・・・・もうあと2年位はがんばって
欲しかったなとおもいました。
前は真っ黒だったので今回は真っ白にしてみました。
実際に前よりも大きいのですがもっと大きく感じます。

a0051402_8464487.jpg


写真の加工とかまだまだ細かい事の操作がよく分からなくて
ちょっと困っています・・・・。

a0051402_90543.jpg


ちょっとずつ出番が戻ってくるからね!!
[PR]

by pasu050815 | 2008-09-24 09:13 | ★アウトドア★

お友達キャンプ!

今年初のお友達キャンプへ行って来ました!!
a0051402_161044.jpg


あらら、大女優ドルちゃんのお顔が写ってないわ。ということでもう一枚。
a0051402_110252.jpg


今度はルーシーちゃんがいないわ(笑)。みんなそろっては難しいね。

今回のキャンプ場は『UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field』です。
その中の周囲を柵で囲ったドックランキャンピングサイトが今回の宿泊場所です。
チェックインは13時からですが、12時にチェックインさせてもらえました。
想像以上に広~いサイト。
到着してから早速ダッシュ!!
a0051402_1162312.jpg


約1,100㎡のサイト。どこに何を設営すればいいんだろうと迷ってしまう。

雲行きが怪しくなってきたので、設営をちょっとまって机とイスだけで先にお昼ご飯を食べました。
そうしているうちにお友達到着!!
みるくちゃん
そしてタップくん♪一緒にルーシーちゃん♪
前日に秘密の場所でキャンプしてたちゅらくん

ルーシーちゃんは初めましてです。
a0051402_131315.jpg


まだ5ヶ月のパピーちゃん!!
とっても元気いっぱいでPA★SUと気が合ったのでずーーーーーーと
a0051402_1323254.jpg


a0051402_14142882.jpg

ずーーーーーと ずーーーーーーーと ずーーーーーーと遊んでました(笑)

みんな、それぞれ楽しい時間を過ごしてました♪
a0051402_14165597.jpg

a0051402_14172550.jpg


みんな集合し、設営も完了したので夕食会!!
あまりのおいしさに写真を撮ること忘れてました(汗)
しかし!!これだけはしっかり撮った。
タップパパさん新作!!
塩漬け豚バラ肉の熱燻
a0051402_144497.jpg


ビールにピッタリ!!
超おいしかったです♪さすがタップパパさん。

お話もいろいろ弾み、楽しい夜は深けて行くのでした。

2日目。
朝から合流のドル家。
a0051402_1585468.jpg


久し振り!!なのに、まるで昨日から泊まっていたような感じでなじんでました(笑)

ちゅらくんがねえね★とお水遊びを始めました!
a0051402_1418201.jpg

a0051402_14184770.jpg


1泊組のタップ家、ルーシー家、ちゅら家は撤収し帰路へ。
2泊組は交代で温泉に入りに行きました。
のんびりお気楽キャンプ。時間の流れを気にせず、ゆっくりできて楽しい時間を過ごすことができました。
一緒に遊んでくださった皆様。本当にありがとうございました。
a0051402_2114180.jpg



ルーシー家のお二人のお姉さまに、ねえね★もいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。
また遊んでくださいね。
そうそう。カルピコ♪学校の友達の反応はどうですか?(笑)

帰宅後・・・・うれしいプレゼント
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-12 16:05 | ★おともだち★

MUJI南乗鞍キャンプ場 思い出いろいろ♪

続きが大変遅くなりました(。_。)ペコリッ

前日のドタバタも朝には落ち着いて、いつものキャンプペースになりました。

さらに落ち着くために朝風呂へ。
御岳山を眺めながらのお風呂は最高!!
PA★SUがいるのでPA★SUパパと交代で入ります。
ママとねえね★を待っている間、PA★SUは御岳山に向かってレトリーブ♪

すぐ飽きちゃったけど(爆)

その後ドッグランへ
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-03 19:34 | ★アウトドア★

メンテナンスは重要よ!!

さてさて、今回のキャンプ場をまだ紹介してなかったですね。
標高1,600mの高原にある『無印良品南乗鞍キャンプ場』です。
乗鞍岳(写真左)と御岳山(写真右)を一望できる、広~いキャンプ場。
a0051402_2103379.jpg


今回は高山中心を通り128号から361号へ抜けるルートで移動しましたが、中津川から木曽福島、開田高原を抜けるルートでも名古屋からは移動できます。

PA★SUパパが前から行きたがっていたキャンプ場。
サイトもゆったり区画されていて自然もいっぱい。
いい感じです。

テント設営も終り夕食の準備。
[PR]

by pasu050815 | 2008-07-24 02:48 | ★アウトドア★

夏休み開始!!

夏休みに入りました!!
なので家族キャンプへしゅっぱーーーーつ♪

でもその前に『高山』へ。(去年と一緒)
今回高山に寄ったのはねえね★が最近お肉が好きになってので
おいしい飛騨牛の買出しの為なんです。


駐車場に車を停めて歩いていたら・・かわいらしいお店がありました。
「やってみた~い!!」とねえね★!!

では挑戦です、何か分かりますか?
a0051402_18581169.jpg


これな~んだ?
[PR]

by pasu050815 | 2008-07-22 10:53 | ★アウトドア★

暑かった!!

久ぶりに川で遊ぼう!!
前の晩、寝る前にねえね★と約束しました。

で、行ったのが去年の6月にねえね★が初蛍をみた場所。
お水がとても綺麗なんです。

PA★SUパパとねえね★、PA★SUとで早速魚捕り。

a0051402_0303290.jpg



ここ掘れワンワン!!
[PR]

by pasu050815 | 2008-07-15 08:33 | ★アウトドア★

今年最後のキャンプ!!

『 秋のうじゃっく in 飛騨 』に参加してきました!

1日目;10月20日(土)

集合時間までに余裕があったので木曽馬を見にいきました。
馬を見たねえね★はやっぱり・・・・・・
a0051402_23512478.jpg


こうなりました!
とっても楽しそうです♪
この馬の名前は「ドンキー」・歳は「16歳」です。

牧場の回りをお散歩。
a0051402_04158.jpg



さぁ~!集合して買出ししてキャンプ場へ!!
[PR]

by pasu050815 | 2007-10-22 23:59 | ★アウトドア★

キャンプ in 清里

10月6日からの3連休。
清里へ行ってきました。

バンガローだったのでテント設営もなく簡単スタート♪
a0051402_21372.jpg


a0051402_1481861.jpg



焚き火を囲んでお話をして・・・・

温泉に入ってゆ~くりして・・・

贅沢に時間を過ごすことができました♪
なので観光はしてません。

キャンプ場にはドッグランがあります。
[PR]

by pasu050815 | 2007-10-10 23:59 | ★アウトドア★