バ~ン♪

ありがちな『芸』ですが・・・・・。(パパ談)
昔飼っていたワンコにこの「バ~ん♪」を母と2人で教えました!
大好きなりんごでつってね。
PA★SUはちょっと無理かな?と思っていたけどほんの少し落ち着いて
きたので教えてみました!!
直ぐに出来るようになりました!!パチパチ!
では、どうぞ~♪

バ~ン♪



この転がり方がかわいいわ。
[PR]

by pasu050815 | 2007-07-10 09:53 | ★しつけ★

イルカ・アシカショー その時PA★SUは!?

昨日『南知多ビーチランド 水族館』でイルカ・アシカショーを見てたときのこと。

前半のアシカショーを見てたときは足元にお利巧のいたのだけど・・・・

a0051402_085759.jpg



ところが・・・・・・
[PR]

by pasu050815 | 2007-04-24 23:59 | ★日常★

寒くなってきたので!

寒くなって来たので散歩の途中でのしつけが私には辛くなってきました。

暖かいお家の中でがんばってます!!

離れて声を出さずに手の動きで”伏せ””すわれ”の指示をだしてます。
でもじわじわと前に進んでくるPA★SUです・・・。


[PR]

by pasu050815 | 2006-12-09 15:36 | ★しつけ★

ワクワク!

はやくちょうだい!!って顔してますね(笑)
a0051402_0175516.jpg


何がでてくるかな・・・・・。

PA★SU!!  ”ジャンプ!!"
[PR]

by pasu050815 | 2006-07-09 23:59 | ★アイテム★

嬉しい瞬間

一生懸命に走ってくるPA★SU。
「おいで」の一言に迷いなく足元に走ってくるとき、その姿がとてもかわいい。

ご褒美に思いっきり誉めてあげよう。
a0051402_6565544.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2006-05-31 23:59 | ★お散歩★

集団しつけ教室

またまた集団しつけ教室に参加してきました。
今度はクラス分けはないので大型犬に混じってPA★SUは頑張りました♪
伏せをしているワンちゃんの間をリードウォーキング。
失敗ばかりで、全然だめ(泣)
でも他のワンちゃん、人が沢山いても落ち着いて指示が聞ける、待てるようにする良い練習だと思いますのでこれからも続けて行きたいです。
a0051402_21522856.jpg


お友達になったワンちゃんと・・・
[PR]

by pasu050815 | 2006-04-09 21:58 | ★しつけ★

仔犬の集団しつけ教室

12日(日)のことですが、仔犬の集団しつけ教室に参加しました。
a0051402_151998.jpg

みんな一斉に”すわれ”、”ふせ”をしたり、不安定な網の上で座ってみたり、橋を渡ったりといろいろ楽しみました。
前半、PA★SUは遊びモードでテンション高く、なかなか出来ませんでしたが、後半はお利巧さんでした。

写真は飼い主は外にでて、ドックラン状態で仔犬の様子を見ている1コマです。
隅に固まっているワンちゃんや、上手に挨拶できないワンちゃんがいる中、PA★SUはご機嫌に挨拶回りをしていました。
えらいぞPA★SU。ってちょっと鼻高々になってしまったPA★SU家でした。

曇りで寒い日でしたが、ねえねも「がんばれ!!PA★SU」って応援してくれて、とても楽しかったです。
[PR]

by pasu050815 | 2006-03-15 23:59 | ★しつけ★

鼻先からす~と・・・・・うん?

週末に”伏せ”から”座れ”の練習中・・・・・・
ねえねが上手にできるように、ちょっとアドバイス。

PA★SUパパ:鼻先からす~とフードを持っている手を上げるんだよ。
ねえね:こう?
ふっと見ると・・・・フフ。  自分の鼻にフードをつけてる ねえね。
PA★SUパパ:いや・・・・・・PA★SUの鼻先ね(笑)

a0051402_214067.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2006-02-21 23:59 | ★しつけ★

PA★SU爆走!!

すてきなレディーになるために・・・。リードウォーキングをはじめました♪
切り返しの反復練習!!これは大変!!
しつけてる方の目が回るぅぅ~(((。o)))((((゜o。)))

その後、うっぷん爆発のPA★SU。爆走中!!

a0051402_0114843.jpg
a0051402_0122299.jpg


節分ネタ。。。
[PR]

by pasu050815 | 2006-02-03 23:59 | ★しつけ★

”ふせ”は足を揃えてね。

”すわれ→ふせ→すわれ”の時、ときどき手を抜くPA★SU。
すぐ立ち上がれるように片ひじついた感じで”ふせ”をする。
やり直し!!
厳しくチェックするわよ。

こんなの簡単。ちょちょいとすませて。はい、ご褒美ちょうだい!!
え~。だめなの?ふせたじゃん。けちぃ~い。
きちんとするわよ(怒)                  (by PA★SU)

a0051402_22281024.jpg


そう!ちゃんと揃えてね。

写真を整理していたら・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2006-01-20 22:42 | ★しつけ★