タグ:おともだち ( 62 ) タグの人気記事

九頭竜キャンプ場

7月31日(土)~8月2日(月)の2泊3日、福井県大野市、旧和泉村の九頭竜湖湖畔に広がる九頭竜湖のキャンプ場に行ってきました。

a0051402_134993.jpg


一緒にキャンプしたのはみるくちゃん、ドルちゃん、かりんちゃんにマリブ君です。

a0051402_1545447.jpg


ねえね★もPA★SUも初カヌー
[PR]

by PASU050815 | 2010-08-11 23:59 | ★アウトドア★

鷲ヶ岳で雪遊び♪

先週末に帰省中のドル家とみるく家と一緒に鷲ヶ岳で雪遊び。
しかしカメラを忘れてしまった(泣)
という訳で写真はドルママから送ってもらったものと携帯で撮ったもの。
せっかくのblogのネタなのにカメラを忘れるとはね・・・

a0051402_1561559.jpg


以前みるく家が遊びにいった場所ですが。この数日でいっぱい積もったみたい。

a0051402_1584980.jpg


ねえね★の背より積もってる。
こんなに積もっている雪を見るのは初めて。すごいわ~。
ねえね★もツララをみて喜んでた。

More・・・
[PR]

by PASU050815 | 2010-02-11 15:30 | ★アウトドア★

標高1850メートルのキャンプ場 3日目 撤収→飛騨高山へ

無事に撤収も完了し、キャンプ場をチェックアウトします。
管理人さんに「また来ます~♪」と返事をしながら飛騨高山へ。
今度はもう少し、寒くない時期に行きたいです。

途中の道の駅でドルちゃん、みるくちゃんとお別れしてPA★SU家は飛騨高山をめざします。

目的は”これ”

a0051402_044190.jpg


大爆笑を体験したかった(笑)

大爆笑!?
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-21 23:59 | ★アウトドア★

標高1850メートルのキャンプ場 2日目

キャンプ 2日目

今日も良い天気です。
御嶽山もこんなに近くに見えてます。
a0051402_10314032.jpg

今日は登山客も多いんだろうなぁ~。

と思いつつ、

More・・・
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-20 23:59 | ★アウトドア★

標高1850メートルのキャンプ場

シルバーウィークの初日19日から2泊3日で御嶽山の麓、
標高1850メートルにある『胡桃島キャンプ場』行ってきました。
天気も上々!!
台風の影響も心配しましたが、ねえね★のテルテル坊主効果のお陰でこんなに良い天気です♪

a0051402_1102788.jpg


名古屋からは高山経由、下呂経由、中津川経由で向かう方法がありますが、
今回は中津川経由で、開田高原に立ち寄ってから向かいます。

開田高原に立ち寄った目的は・・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-19 23:59 | ★アウトドア★

キャンプ場へ行く前に・・・・

↓のキャンプ場へ行く前に『中津川ふれあい牧場』で遊びました。

ウサギやヤギ、羊、馬にポニーとふれあう事ができます。

PA★SUもポニーちゃんとふれあいましたよ!!

a0051402_21342259.jpg


舌がペロッてでてますがヾ(・・;)
お鼻の味はいかがでしたか?(笑)

ねえね★もふれあってきましたよ♪
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-12 22:25 | ★アウトドア★

庄内緑地公園のドックラン

久しぶりの庄内緑地公園のドックランです。

a0051402_114598.jpg


最近のPA★SUはドックランに行っても昔みたいにお友達と走り回らないんです。
落ち着いてしまったかな。

お友達ジャックもいっぱい・・・
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-01 01:45 | ★おともだち★

お友達キャンプ!

今年初のお友達キャンプへ行って来ました!!
a0051402_161044.jpg


あらら、大女優ドルちゃんのお顔が写ってないわ。ということでもう一枚。
a0051402_110252.jpg


今度はルーシーちゃんがいないわ(笑)。みんなそろっては難しいね。

今回のキャンプ場は『UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field』です。
その中の周囲を柵で囲ったドックランキャンピングサイトが今回の宿泊場所です。
チェックインは13時からですが、12時にチェックインさせてもらえました。
想像以上に広~いサイト。
到着してから早速ダッシュ!!
a0051402_1162312.jpg


約1,100㎡のサイト。どこに何を設営すればいいんだろうと迷ってしまう。

雲行きが怪しくなってきたので、設営をちょっとまって机とイスだけで先にお昼ご飯を食べました。
そうしているうちにお友達到着!!
みるくちゃん
そしてタップくん♪一緒にルーシーちゃん♪
前日に秘密の場所でキャンプしてたちゅらくん

ルーシーちゃんは初めましてです。
a0051402_131315.jpg


まだ5ヶ月のパピーちゃん!!
とっても元気いっぱいでPA★SUと気が合ったのでずーーーーーーと
a0051402_1323254.jpg


a0051402_14142882.jpg

ずーーーーーと ずーーーーーーーと ずーーーーーーと遊んでました(笑)

みんな、それぞれ楽しい時間を過ごしてました♪
a0051402_14165597.jpg

a0051402_14172550.jpg


みんな集合し、設営も完了したので夕食会!!
あまりのおいしさに写真を撮ること忘れてました(汗)
しかし!!これだけはしっかり撮った。
タップパパさん新作!!
塩漬け豚バラ肉の熱燻
a0051402_144497.jpg


ビールにピッタリ!!
超おいしかったです♪さすがタップパパさん。

お話もいろいろ弾み、楽しい夜は深けて行くのでした。

2日目。
朝から合流のドル家。
a0051402_1585468.jpg


久し振り!!なのに、まるで昨日から泊まっていたような感じでなじんでました(笑)

ちゅらくんがねえね★とお水遊びを始めました!
a0051402_1418201.jpg

a0051402_14184770.jpg


1泊組のタップ家、ルーシー家、ちゅら家は撤収し帰路へ。
2泊組は交代で温泉に入りに行きました。
のんびりお気楽キャンプ。時間の流れを気にせず、ゆっくりできて楽しい時間を過ごすことができました。
一緒に遊んでくださった皆様。本当にありがとうございました。
a0051402_2114180.jpg



ルーシー家のお二人のお姉さまに、ねえね★もいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。
また遊んでくださいね。
そうそう。カルピコ♪学校の友達の反応はどうですか?(笑)

帰宅後・・・・うれしいプレゼント
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-12 16:05 | ★おともだち★

せっけん作り

みるくママさん主催の『せっけん教室』に参加しました。
水酸化ナトリウム溶液にパーム油などのオイルの分量を測って入れてぐるぐる回し
(工程、詳細だいぶはしょってます。saiki-bb 先生ごめんなさい。)
a0051402_2340530.jpg


一緒に参加したgoo_pee さんくるみママさんもマスクにエプロンの完全防備。
a0051402_23354412.jpg


その間ワンちゃんたちはクレートの中です。
ちゅら君。
a0051402_033862.jpg



くるみちゃん。
a0051402_04472.jpg



PA★SU。
a0051402_0115267.jpg


肝心のみるくちゃんの写真が・・・・ないんです。ごめんなさい。
かわりに。「フテクサレ」中みるくちゃんをご覧ください(笑)
a0051402_010421.jpg


sakiさん写真お借りしました。

More
[PR]

by pasu050815 | 2008-04-05 23:59 | ★おともだち★

これで・・・

お友達のドル家・・・・今度はいつ会えるのかな。
今日はドル家がお引越しという事でお友達みんなで
ランチをして公園で遊んでモクモクの焼肉屋で夕ご飯を食べました!!

まずはランチ♪
行きたかった”Happy Garden”さんへ。
a0051402_1215413.jpg

暖炉の火がとっても暖かでした。
a0051402_1216252.jpg

お料理もとってもおいしかったです。
a0051402_12171100.jpg

PA★SUは暖かいのでまったりです。

次に公園♪
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-11 23:59 | ★おともだち★