夏休み 2

暑い日が続いてましたが少し涼しくなりましたね♪
我が家のエアコンは調子が悪くて動いてくれない日が続いていました。
12日には新しいエアコンが来て快適な日々を過ごしていました。
でも涼しくなったので今は使ってませんが・・・・。

夏休みの出来事です!(少し前の話ですが)

7月28日
東急ハンズで子供向けの工作のイベントがあります。
この日は名古屋の2箇所の東急ハンズをはしごです!!
まずは『牛乳パックで貯金箱』
次は『蛍石を磨こう』です。
a0051402_134226.jpg



8月2日
土曜日だけれどママは仕事・・・・・。
パパとねえね★でまた東急ハンズへGO!!
『メタルキットをつくろう』に参加しました。
かっこいい作品ができました♪
a0051402_13422919.jpg

a0051402_13425354.jpg



8月3日
お家でねえね★がおもちゃでPA★SUと遊びました!
ねえね★の力が強くなってPA★SUに負けることがなくなったので
引っ張りあっこもできます。
a0051402_13433691.jpg

PA★SUもジャックだーーー!
絶対に離しませんよ!!ずーーーーとぶら下がっていました(笑)
a0051402_13435784.jpg


8月5日
ねえね★が出校日なのでお家の中が久し振りに静か・・・・・。
PA★SUがママの所に来て『ねえね★は・・・・?』と言っているみたいでした。
a0051402_13441529.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-08-24 09:22 | ★日常★

お誕生日♪

8月15日がPA★SUの3歳のお誕生日!!
8月20日がねえね★の7歳のお誕生日!!


『お誕生日!おめでとう!!』


PA★SUには”おもちゃ”と”カラー”。
a0051402_11124922.jpg

a0051402_1113336.jpg

a0051402_1114448.jpg

でもカラーはまだ届いてません・・・。ママが注文するのをちょっと忘れてました(笑)
ねえね★は「お誕生日プレゼントは”やな”に行きたい!!」と。
a0051402_11143589.jpg


パパが見つけたやなにワンコの事を聞いてみたら大丈夫!!と
言ってもらいました♪
びっくり!ダメだと思っていたから・・・・。
(でも・・・行ってみたらちょっとワンコには冷たかった・・・残念)
PA★SUはクレートに入れて出入り口の近くに。私達もその近くの席に座りました。

鮎は登ってきたかな?
今年は水の量が少なくて自然のやなは無理でした・・・。

で、『お子様、さかなつかみ』に参加!!
a0051402_1115154.jpg

一匹も捕れませんでした・・・・・・・。涙目のねえね★・・・・・。

で『釣堀』に挑戦!!
a0051402_11155998.jpg

見事?5匹連れましたよ♪
a0051402_11162226.jpg


その後は川でPA★SUとねえね★と一緒に遊びました。
a0051402_11171739.jpg

PA★SUはホリホリをいっぱいしてました!!
a0051402_11174010.jpg


ねえね★は楽しんでくれたかな?
また別のヤナに行ってこんどこそピチピチ!!の鮎を捕まえようね!!
PA★SUはカラーを待っていてね!

2人ともに健康で元気いっぱい遊んで・学んで♪
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-21 06:28 | ★ファミリー★

お友達キャンプ!

今年初のお友達キャンプへ行って来ました!!
a0051402_161044.jpg


あらら、大女優ドルちゃんのお顔が写ってないわ。ということでもう一枚。
a0051402_110252.jpg


今度はルーシーちゃんがいないわ(笑)。みんなそろっては難しいね。

今回のキャンプ場は『UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field』です。
その中の周囲を柵で囲ったドックランキャンピングサイトが今回の宿泊場所です。
チェックインは13時からですが、12時にチェックインさせてもらえました。
想像以上に広~いサイト。
到着してから早速ダッシュ!!
a0051402_1162312.jpg


約1,100㎡のサイト。どこに何を設営すればいいんだろうと迷ってしまう。

雲行きが怪しくなってきたので、設営をちょっとまって机とイスだけで先にお昼ご飯を食べました。
そうしているうちにお友達到着!!
みるくちゃん
そしてタップくん♪一緒にルーシーちゃん♪
前日に秘密の場所でキャンプしてたちゅらくん

ルーシーちゃんは初めましてです。
a0051402_131315.jpg


まだ5ヶ月のパピーちゃん!!
とっても元気いっぱいでPA★SUと気が合ったのでずーーーーーーと
a0051402_1323254.jpg


a0051402_14142882.jpg

ずーーーーーと ずーーーーーーーと ずーーーーーーと遊んでました(笑)

みんな、それぞれ楽しい時間を過ごしてました♪
a0051402_14165597.jpg

a0051402_14172550.jpg


みんな集合し、設営も完了したので夕食会!!
あまりのおいしさに写真を撮ること忘れてました(汗)
しかし!!これだけはしっかり撮った。
タップパパさん新作!!
塩漬け豚バラ肉の熱燻
a0051402_144497.jpg


ビールにピッタリ!!
超おいしかったです♪さすがタップパパさん。

お話もいろいろ弾み、楽しい夜は深けて行くのでした。

2日目。
朝から合流のドル家。
a0051402_1585468.jpg


久し振り!!なのに、まるで昨日から泊まっていたような感じでなじんでました(笑)

ちゅらくんがねえね★とお水遊びを始めました!
a0051402_1418201.jpg

a0051402_14184770.jpg


1泊組のタップ家、ルーシー家、ちゅら家は撤収し帰路へ。
2泊組は交代で温泉に入りに行きました。
のんびりお気楽キャンプ。時間の流れを気にせず、ゆっくりできて楽しい時間を過ごすことができました。
一緒に遊んでくださった皆様。本当にありがとうございました。
a0051402_2114180.jpg



ルーシー家のお二人のお姉さまに、ねえね★もいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。
また遊んでくださいね。
そうそう。カルピコ♪学校の友達の反応はどうですか?(笑)

帰宅後・・・・うれしいプレゼント
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-12 16:05 | ★おともだち★

夏休み 1

夏休みのPA★SUとねえね★の写真を撮って見ました!!

ねえね★は長い休みは初めて!!
保育園の夏休みは4~5日位なので。
午前中のねえね★の過ごし方は
7時起床→朝ご飯→洗面→お手伝い(玄関を掃く)→勉強(宿題)→自由時間です。

22日
キャンプから帰ってきてお疲れのPA★SUちゃん!
エアコンは28度なのに寒いのかな?風のあたらない所で朝から寝てます(笑)
a0051402_118746.jpg

ねえね★は宿題をチェックして日誌をがんばってます!!
エライ!!
a0051402_1183333.jpg


23日
夕ご飯も済んでまったりしているPA★SUです!
a0051402_17484751.jpg

ねえね★はテレビを見ながらぶら下がり????
a0051402_17491661.jpg


24日
朝の自由時間でねえね★はテレビ!!
PA★SUはなんでママを見つめるの???
朝ご飯、まだだったね!ごめんね・・・・。
a0051402_17571724.jpg



25日
ねえね★と親子パン教室に行って来ました!!
ママが通っているパン教室で作ってきました。
とっても楽しかったですよ♪
a0051402_17575038.jpg

ねえね★はお疲れか夕ご飯を食べずに寝てしまいました・・・・。
PA★SUはご飯をもらって眠そうにクッションに(笑)
a0051402_1825869.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-08-07 13:09 | ★日常★

MUJI南乗鞍キャンプ場 思い出いろいろ♪

続きが大変遅くなりました(。_。)ペコリッ

前日のドタバタも朝には落ち着いて、いつものキャンプペースになりました。

さらに落ち着くために朝風呂へ。
御岳山を眺めながらのお風呂は最高!!
PA★SUがいるのでPA★SUパパと交代で入ります。
ママとねえね★を待っている間、PA★SUは御岳山に向かってレトリーブ♪

すぐ飽きちゃったけど(爆)

その後ドッグランへ
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-03 19:34 | ★アウトドア★