嬉しい瞬間

一生懸命に走ってくるPA★SU。
「おいで」の一言に迷いなく足元に走ってくるとき、その姿がとてもかわいい。

ご褒美に思いっきり誉めてあげよう。
a0051402_6565544.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2006-05-31 23:59 | ★お散歩★

5月28日は・・・・

パパとママの結婚記念日?なんだって!
よく分からないけどパパとママは
「結婚記念日が雨の日ってないね!」って言っていたよ。
ずーーーーと雨が続いていたけど確かにこの日は雨が止んだね!
こんなへんてこな写真も側において「待て!」だって・・・。

a0051402_7375387.jpg


[PR]

by pasu050815 | 2006-05-28 23:59 | ★日常★

やったああ~!!

マクドナルドのハッピーセットのおまけ。『THE DOGのぬいぐるみ』のジャックを手に入れましたぁぁ~!!!
ねえね★のお友達から譲っていただきました。
ありがとう!!

a0051402_16375435.jpg


[PR]

by pasu050815 | 2006-05-27 16:38 | ★日常★

鼻紋認証

最近読んだニュースですが・・・・・。

認証技術と言えば金融業界で利用されている指紋認証や静脈認証などありますが、動物の鼻の画像を元に、鼻孔の大きさや形状などから認証する、鼻紋認証というものがあるようです。

デジカメで撮影した動物の鼻の画像データから鼻紋の特徴を解析、数値に転換し、データベース化して、迷い犬の照合などに利用できるそう。
詳細は『NIKKEI NET』まで。

デジタル写真およびインターネット環境があれば、登録や照会、個体識別等の管理を行うことができるのでマイクロチップ、DNAなどよりも簡単に登録できるのが特徴のようです。

法改正で犬猫の警察での保護期間が短くなるようですが、このシステム採用してくれないかしら。

ということでPA★SUの鼻紋を撮りました。ヌレヌレで失礼(笑)
ほんとにこれで特定できるのかしら?
a0051402_1333787.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2006-05-23 23:59 | ★日常★

★New face★

Bell(ラブラドール)&SAKURA(M・ダックス)家にワイヤーMDがやってきました。
名前は『もち』ちゃん♀(生後3ヶ月)です。
a0051402_7171141.jpg


PA★SUもお姉さんぶり発揮です。
すでにアイコンタクトバッチリ。
a0051402_9114612.jpg


もちろん『SAKURA』ちゃんと仲良し姉妹。

うん?
『SAKURA』ちゃんと『もち』ちゃん・・・・
『さくら』と『もち』・・・・・

『さくらもち』!!

お後がよろしいようで・・・(笑)

[PR]

by pasu050815 | 2006-05-20 23:59 | ★おともだち★

今日こそは・・・・・。

マクドナルドのハッピーセット。
『THE DOGのぬいぐるみ』がおまけについてくるのは今日で終わり。
ジャック目当てで数日通ったのですが、今だ手に入れることができずの状態。

最後のチャンス!!
とお昼に行ったら、すでに在庫がなくて終ってしまったとのこと。
え~。「今日」までだよね~。と思いながら2軒目へ。
こちらも同じ。

何で~今日まででしょ~。
と、まるで今日はジャックが手に入ったかのような口ぶりで
何も買わずに帰りました・・・・。

一発で手に入れた方もいるようですが・・・・
PA★SU家には縁がなかった(泣)

手に入れたぬいぐるみはねえね★のもとへ。
a0051402_610758.jpg

せめてもの救いは、ねえね★がジャックでなくても喜んでくれたことかな。

[PR]

by pasu050815 | 2006-05-18 23:59 | ★日常★

PA★SUどこ~★

我が家のワンちゃんのぬいぐるみがソファーに勢揃い。
またねえね★が出しっぱなし。
きちんとかたずけようね。

あれ!?PA★SUは?
a0051402_21201248.jpg


わたちはここよ★
[PR]

by pasu050815 | 2006-05-15 21:05 | ★日常★

今度は・・・・★アジリティ★

”ディスクドッグショー”を見てから、PA★SUと楽しく遊べることばかり考えているPA★SU家。
今度は・・・・・『アジリティ』です(笑)

そんな分けで障害物を自作しました。
a0051402_0221952.jpg

左   :ウィーブポール
右前 :タイヤジャンプ
右後  :バージャンプ

これで遊ぼうね。PA★SU!!

PA★SUは遊ぶ気満々で・・・・
[PR]

by pasu050815 | 2006-05-12 23:59 | ★アイテム★

★お庭のお花★

連休中の写真ですが・・・・・
お庭の「モッコウばら」が満開です。
小さな黄色いお花が房になって咲いて可愛いですね♪
a0051402_1224670.jpg


このところの雨ですっかりダメになってしまいましたが・・・・。
その前にPA★SUと撮れてよかったです。

★その他に・・・・・・
[PR]

by pasu050815 | 2006-05-10 23:59 | ★日常★

★ディスクドッグショー★

今日はGW最終日。
外は雨。遊び疲れた体を休めるにちょうどよいかな(笑)

昨日のことですが・・・・・
★ディスクドッグショー★を見に行きました。
ももたんママに教えていただいた『カフェオーレディスクドッグクラブ』によるショーです。a0051402_15383738.jpg


とっても、素敵なショーでした!!
ディスクドッグの素晴らしさが伝わってきて、PA★SUと一緒にできたらどんなに楽しいだろうってワクワク考えてしまった。

やってみたいなぁ.。o○
[PR]

by pasu050815 | 2006-05-07 15:50 | ★日常★