カテゴリ:★日常★( 137 )

お・に・ゅ・~!!

ねえね★が一年生になってもうすぐ3ヶ月が経つんです。
毎日片道50分以上、雨の日も32度の暑い日もがんばって歩いています。
PA★SUはそんなねえね★と一緒に歩いていきたいみたいです(笑)
でもママの体力がね・・・・・・。

これはねえね★のおにゅーの運動靴!!
今履いている運動靴の一足はかかとに穴がーーーーーーーー!!
もう一足もあと少しで穴があきそうなの。
a0051402_11133550.jpg


PA★SUがクンクンしてチェーーーーク!してます。
OK?ですか?
a0051402_1114264.jpg


P 「はい!!ねえね★、がんばってね!」
[PR]

by pasu050815 | 2008-06-23 11:12 | ★日常★

気になる・・あ~気になる・・・・・

毎日お掃除をする時にPA★SUのクッションを掃除機で綺麗にしてあげます!
すると見に来るのです・・・・・。
私にクッションをどうにかされると思うのかな?
この日は横でじーーーーーと見ていておもむろに
乗ってきました(笑)
不思議な行動でした♪
a0051402_10152021.jpg


またパン教室へ行ってきました!!
「イングリッシュマフィンとお惣菜パン」
最初、PA★SUの鼻がパンにひっつきそうでした(笑)
またお家で復習をするぞーーー!!
a0051402_10175627.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-05-30 15:39 | ★日常★

採れたよ!!

ねえね★が一生懸命お世話をしているキュウリ!第一号の収穫でーーーす♪
このキュウリはちょっと小さいサイズなのです!
12センチ~13センチで収穫できるみたいです。
a0051402_109683.jpg

お決まりでPA★SUの頭の上に置いてみました(笑)
a0051402_1010487.jpg


2回目のパンです!
教室はガスオーブンでとっても綺麗に焼けます。
教室パン!
a0051402_10114257.jpg
a0051402_10121247.jpg
おうちパン!
家は電気オーブンなので色付きががイマイチかな・・・・。
オーブン用温度計も購入して温度もチェックしているのだけどね。
[PR]

by pasu050815 | 2008-05-22 09:31 | ★日常★

新しい事

前に重曹生活を始めますって書きましたよね!
これは少しずつですが毎日使っています。
ブログに載せるほどすごい!!って事がなくなかなかUPにはなりませんが・・・。
大掃除の時は重曹が頑張ってくれました♪
(この時は忙しくてUP出来ませんでした・・・)

まず食器は重曹と純せっけんで洗っています。
これはちゃんと綺麗になります。
純せっけんは油がひどい時に使います。
後は重曹水につけてスポンジで洗うだけですよ!!
トイレ・洗面台・フローリングはクエン酸水で綺麗にしています。


で、3月から始めた事があります♪
近所のママ友3人でパン教室に通うことにしました。
先日第一回目がありました。
「ブレッチェン」というパンを作ってきました。
ここでは手捏ねです。
とってもおいしかったです。

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは道具からでいっぱい買ってしまいました。(笑)



がんばってお家でも作りました!!(ねえね★と一緒にね!)
1回目♪
a0051402_1312589.jpg

今回はねえね★のおやつにと一人でがんばりました!!
2回目♪
a0051402_1310563.jpg



その頃、PA★SUは夢の中でした。
a0051402_14243949.jpg


a0051402_1425952.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-05-15 14:26 | ★日常★

祝!ねえね★入学&始業式♪

一週間振りの更新です(汗)

7日(月)に入学式を迎え、毎日元気に通学しています。

入学式の前日までは雨予報でした。
週間天気予報を毎日確認しながらタメ息をつき、雨か~(泣)と嘆いていると、ねえね★がテルテル坊主を作ってくれました。
その効果は!!

入学式は曇り空。晴れて欲しかったけど雨よりはいいね。
a0051402_21545462.jpg


桜も散り始めだったけど、写真が撮れてよかったね♪

早速、教室へ向かうと・・・
[PR]

by pasu050815 | 2008-04-13 22:05 | ★日常★

ねえね★ったら(泣)

ねえね★ったら。

こんなの頭にノセてくるなんて。

や~よ。まったく・・・・(PA★SU心の叫び)

a0051402_1440583.jpg



写真を回転してみると・・・
[PR]

by pasu050815 | 2008-03-23 12:32 | ★日常★

春の陽気に誘われて・・・

そろそろ活動の時期ですよ!
寝てる場合じゃありませんよ!!
a0051402_772869.jpg



ということで、久しぶりに庄内緑地のドッグランへ
[PR]

by pasu050815 | 2008-03-16 23:59 | ★日常★

お雛さま

ねえね★が産まれて7回目のお雛さま!!
こんなに大きくなりました。嬉しいです♪
初節句
a0051402_9385167.jpg


7回目
a0051402_9392412.jpg


PA★SUは3回目のお雛さま!!
PA★SUもスクスクと成長してます♪

初節句
a0051402_9405646.jpg


今年は『ちらし寿し』を作りました。
上にのせるのはもちもんねえね★の大好きな”まぐろ”と”いくら”です。
a0051402_7284172.jpg

(ねえね★作)
もちろん”こどもビール”付きでね!!(今回はラベルが女の子なんですよ!)

今年もPA★SUと一緒にお祝いしましたよ♪



[PR]

by pasu050815 | 2008-03-04 07:43 | ★日常★

驚いた!!

お日様の当たる場所でまったりしているPA★SUが大好きです!!
なんだか写真を撮りたくなってカシャ!
とっても可愛い(親ばかでスミマセン)PA★SUが撮れました♪
a0051402_10201663.jpg



ギャー!!
こ・・こ・・こわい・・・・・・。
a0051402_10212857.jpg


でも舌っておもしろい形になっているのね。
観察するのって昔も大好きだったけど今も大好き!!
理科って楽しかったな。
娘も私と似ていて何でも飼ってみたいし、観察してみたいって良く言います。
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-24 18:01 | ★日常★

積み重ねが大事!!

カフェでお利巧にしていられるように毎日食事の時は
PA★SUにがんばってもらってます!!
毎日の積み重ねがとっても大事だとママは思うわけよ!
a0051402_10141683.jpg

こうして私たちの後ろで”伏せ!”で待ってます。
でもPA★SUの事を誉めないと時々、その場で立ち上がって
足音をチャ!チャ!とたててアピールしてます(笑)
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-19 19:00 | ★日常★