カテゴリ:★日常★( 137 )

ねえね★ 8歳のお誕生日

今日20日はねえね★のお誕生日♪

こんなお茶目だったねえね★も、もう8歳。

いい顔しましょ~ っていうとニッコリこの笑顔^^ゞ
シャンプーハットも似合ってるわ(笑)

a0051402_045509.jpg


これからも、元気 いっぱいにのびのびと大きくなってね。

晩御飯はねえね★のリクエスト。手作りピザです。

a0051402_261923.jpg


ピザ生地から一緒にこねこね作りましたよ♪
とっても美味しくできました。
[PR]

by pasu050815 | 2009-08-20 23:59 | ★日常★

夏祭り

先週末のことですが、町主催の夏祭りに行きました。

PA★SUも着物を着てねえね★とツーショット♪
a0051402_3194349.jpg


会場は人がいっぱいだし、
拾い食い常習犯のPA★SUは何をするかわからないのでお留守番です(爆)

More
[PR]

by pasu050815 | 2009-08-19 07:40 | ★日常★

ねえね★からのBirthday Present

ねえね★からPA★SUへBirthday Present!!

自分のお小遣いで買ってくれました。
ねえね★セレクト♪
ブドウの香りいっぱいロープのおもちゃ。

a0051402_20543268.jpg


PA★SUちゃん欲しい?

a0051402_21324543.jpg


はいどうぞ。

a0051402_21344425.jpg


大喜びでがぶりつき。

PA★SUもよろこんでるよ。
ねえね★よかったね。

親としては、ねえね★のその気持ちがとてもうれしいですね^^ゞ
[PR]

by pasu050815 | 2009-08-15 21:16 | ★日常★

PA★SU 4歳になりました。

残暑見舞い申し上げます。
そして、ご無沙汰しております。

梅雨明けしてからとても暑い日が続いている東海地方。
ねえね★も夏休み後半で図画工作や宿題に大忙し。
もちろん遊びにも手を抜かず真っ黒になっております(笑)


写真は梅雨入り前の木曽川で遊んだ時のものですが・・・・・。

a0051402_29455.jpg



汚ジャック健在です(笑)


そして今日はPA★SU 4歳の誕生日。

最近PA★SUは家での留守番が多かったので、ねえね★と相談して
「PA★SUちゃんデー♪」にしました。

といってもいつも通り遊ぶだけですけど。

いつまでも、いつまでも元気でいてね。PA★SUちゃん。

☆Happy Birthday☆
[PR]

by pasu050815 | 2009-08-15 02:17 | ★日常★

お知らせ

しばらくの間、PA★SUのブログをお休みします。
みなさんのブログへはお邪魔します!!
[PR]

by PASU050815 | 2008-10-17 15:44 | ★日常★

緊急!!

さっきPCの画面が真っ暗に!!
もしかしたらPCも壊れてしまうかも・・・・・・。

お邪魔できない日が続くかもしれません。
今も真っ暗に・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2008-09-11 14:38 | ★日常★

2学期!

ながーーーい夏休みが終わりました。
でもあっという間に過ぎたように思えます。

話は変わりますが、結婚して十数年が経ちました。
こっちもあっという間に(笑)
だけど電化製品が次から次へと壊れて・・・・・・長い月日が経ったのだと
実感してます(笑)
でも笑い事ではないのです!!
テレビ→電話→ストーブ→洗濯機→冷蔵庫→エアコン→グリルのつまみ→”炊飯器”
あれよ、あれよと壊れていくのよ~!!
a0051402_9312857.jpg

昨日はおコメをセットしてピッ!あれ?
何度繰り返してもダメだ~・・・・。
今回はねえね★が小さい頃、離乳食のおかゆを炊いた土鍋さんに登場♪して
もらいました。
a0051402_9271852.jpg

炊飯器はなくてもあまり困らないかも!!って思いました。
[PR]

by pasu050815 | 2008-09-03 15:02 | ★日常★

夏休み 2

暑い日が続いてましたが少し涼しくなりましたね♪
我が家のエアコンは調子が悪くて動いてくれない日が続いていました。
12日には新しいエアコンが来て快適な日々を過ごしていました。
でも涼しくなったので今は使ってませんが・・・・。

夏休みの出来事です!(少し前の話ですが)

7月28日
東急ハンズで子供向けの工作のイベントがあります。
この日は名古屋の2箇所の東急ハンズをはしごです!!
まずは『牛乳パックで貯金箱』
次は『蛍石を磨こう』です。
a0051402_134226.jpg



8月2日
土曜日だけれどママは仕事・・・・・。
パパとねえね★でまた東急ハンズへGO!!
『メタルキットをつくろう』に参加しました。
かっこいい作品ができました♪
a0051402_13422919.jpg

a0051402_13425354.jpg



8月3日
お家でねえね★がおもちゃでPA★SUと遊びました!
ねえね★の力が強くなってPA★SUに負けることがなくなったので
引っ張りあっこもできます。
a0051402_13433691.jpg

PA★SUもジャックだーーー!
絶対に離しませんよ!!ずーーーーとぶら下がっていました(笑)
a0051402_13435784.jpg


8月5日
ねえね★が出校日なのでお家の中が久し振りに静か・・・・・。
PA★SUがママの所に来て『ねえね★は・・・・?』と言っているみたいでした。
a0051402_13441529.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-08-24 09:22 | ★日常★

夏休み 1

夏休みのPA★SUとねえね★の写真を撮って見ました!!

ねえね★は長い休みは初めて!!
保育園の夏休みは4~5日位なので。
午前中のねえね★の過ごし方は
7時起床→朝ご飯→洗面→お手伝い(玄関を掃く)→勉強(宿題)→自由時間です。

22日
キャンプから帰ってきてお疲れのPA★SUちゃん!
エアコンは28度なのに寒いのかな?風のあたらない所で朝から寝てます(笑)
a0051402_118746.jpg

ねえね★は宿題をチェックして日誌をがんばってます!!
エライ!!
a0051402_1183333.jpg


23日
夕ご飯も済んでまったりしているPA★SUです!
a0051402_17484751.jpg

ねえね★はテレビを見ながらぶら下がり????
a0051402_17491661.jpg


24日
朝の自由時間でねえね★はテレビ!!
PA★SUはなんでママを見つめるの???
朝ご飯、まだだったね!ごめんね・・・・。
a0051402_17571724.jpg



25日
ねえね★と親子パン教室に行って来ました!!
ママが通っているパン教室で作ってきました。
とっても楽しかったですよ♪
a0051402_17575038.jpg

ねえね★はお疲れか夕ご飯を食べずに寝てしまいました・・・・。
PA★SUはご飯をもらって眠そうにクッションに(笑)
a0051402_1825869.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-08-07 13:09 | ★日常★

ねぇ~・・・・。まだぁ・・・・。

パパとお散歩で嬉しかったPA★SUですが・・・・。


パ 「PA★SU!アップ!」「待て!」
a0051402_1720917.jpg


パ 「もう1回撮るぞー!」
a0051402_17205653.jpg


パ 「もう少し撮ろうか!!」
a0051402_17214312.jpg


                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      


a0051402_17455090.jpg

パパの写真は長かったのかな・・・・(笑)
今度は早く撮ってもらおうね♪
[PR]

by pasu050815 | 2008-07-04 13:59 | ★日常★