カテゴリ:★ファミリー★( 27 )

心配・・・・・。

昨日、ねえね★が学校から事故米が使われた事のお知らせを持ってきました・・・・。
まさか・・・・ねえね★が食べているとは思いませんでした。
ショックでした。
合計で15回も食べていたのです。
発ガン性があるということですし・・・・。

PA★SUは解るかな???
a0051402_9251924.jpg

[PR]

by PASU050815 | 2008-09-25 09:11 | ★ファミリー★

お誕生日♪

8月15日がPA★SUの3歳のお誕生日!!
8月20日がねえね★の7歳のお誕生日!!


『お誕生日!おめでとう!!』


PA★SUには”おもちゃ”と”カラー”。
a0051402_11124922.jpg

a0051402_1113336.jpg

a0051402_1114448.jpg

でもカラーはまだ届いてません・・・。ママが注文するのをちょっと忘れてました(笑)
ねえね★は「お誕生日プレゼントは”やな”に行きたい!!」と。
a0051402_11143589.jpg


パパが見つけたやなにワンコの事を聞いてみたら大丈夫!!と
言ってもらいました♪
びっくり!ダメだと思っていたから・・・・。
(でも・・・行ってみたらちょっとワンコには冷たかった・・・残念)
PA★SUはクレートに入れて出入り口の近くに。私達もその近くの席に座りました。

鮎は登ってきたかな?
今年は水の量が少なくて自然のやなは無理でした・・・。

で、『お子様、さかなつかみ』に参加!!
a0051402_1115154.jpg

一匹も捕れませんでした・・・・・・・。涙目のねえね★・・・・・。

で『釣堀』に挑戦!!
a0051402_11155998.jpg

見事?5匹連れましたよ♪
a0051402_11162226.jpg


その後は川でPA★SUとねえね★と一緒に遊びました。
a0051402_11171739.jpg

PA★SUはホリホリをいっぱいしてました!!
a0051402_11174010.jpg


ねえね★は楽しんでくれたかな?
また別のヤナに行ってこんどこそピチピチ!!の鮎を捕まえようね!!
PA★SUはカラーを待っていてね!

2人ともに健康で元気いっぱい遊んで・学んで♪
[PR]

by pasu050815 | 2008-08-21 06:28 | ★ファミリー★

春の運動会♪

ねえね★の学校で”春の運動会”が行われました!!
朝、5時に起きてお弁当作り。
7時にパパが場所取り。
8時に自宅を出発!!
a0051402_16275949.jpg

快晴!!
50m走は6人で走って2位でしたよ!やったーーー!
a0051402_16553814.jpg


暑い中がんばって、さらに疲れていても50分掛けてお家まで帰ってきました。
優しいPA★SUが出迎えてくれますぅ~(笑)
a0051402_1648784.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-06-16 16:36 | ★ファミリー★

穴掘り

田んぼにお水が入ってカエルの大合唱を聞きながらの散歩です!!
PA★SUは珍しく穴を見つけてクン!クン!
フン!!と大きな鼻息と同時にホリホリホリホリーーーーー(笑)
カメラを持っていなかったので携帯でパチリ!
a0051402_056304.jpg


あんまり楽しそうに穴を掘っているので止めるのはやめて見てました!
”くまごろう”のお顔になってましたよ!!

で、今日はパパとママの結婚記念日♪
パパは何年目か分かるかな?
14周年よ!!
去年も書きましたが結婚した年から毎年5月28日は雨が降っていないのです!!
今年も愛知県はちょっと雲が多いですが晴れてますね。
パパは仕事だしねえね★も学校なのでお祝い!って事はな~んにもないけれどね。

*おまけ*
本当はねえね★がお友達と一緒にとったカエル達の写真を
アップしようとしたのですが・・・・パパが「気持ち悪い・・・・・だめ・・・・」ってね。
想像だけしてください(笑)
なのでPA★SUのパピ-の時のかわいい(スミマセン)写真をアップしました♪
a0051402_9364248.jpg

[PR]

by pasu050815 | 2008-05-28 09:37 | ★ファミリー★

恒例のホリホリ!!

ちょっと前のお出掛けです♪

毎年恒例になっている『竹の子掘り』です!!
去年はこんな感じでした。
まずはねえね★ががんばって竹の子堀りをしているのを
お手伝いに!!!
a0051402_0484116.jpg


(でも本当は邪魔しに行ったのです♪)
a0051402_15303972.jpg



a0051402_15311196.jpg



パパは何処かへ掘りに行って何個が手に持って帰ってくるを
繰り返してましたよ。
で、私は現場監督です!!(笑)

がんばって掘ったあとはバーベキュー♪です。(写真は無いです・・・)
牛さんにはとってもすみません・・・ですが、美味しかったです。
食べて、飲んでのPA★SUママでした(笑)
ねえね★はささっと食べて遊びにいきます!!
うさぎさんを抱っこしたり、滑り台?を滑ったり。
a0051402_0543229.jpg



a0051402_0592421.jpg



そうそう、ジャックを発見しました!!
竹の子を掘っている所の近くに優しい”いっぺいくん!”に会いました。
a0051402_163530.jpg


少しだけでしたが遊んでもらいました。
a0051402_17633.jpg



またお天気のいい日に遊びに行きたいなと
思いました!
[PR]

by pasu050815 | 2008-04-30 10:50 | ★ファミリー★

祝!ねえね★卒園♪

3年間はあっという間に過ぎていきました・・・。
年少・・・・毎日保育園へ行くのがイヤで泣いて過ぎていった1年間。
年中・・・・保育園にも慣れて元気に通った1年間。
年長・・・・年少、年中さんのお世話も出来るようになり楽しく通った1年間。

入園と卒園の時を比べると背が伸びたことがよくわかります。
a0051402_233211.jpg



今日で毎日手をつないで歩いた道から卒業です♪

これからも色々な事に挑戦して元気に楽しく小学校へ通ってほしいです!
がんばれ!!ねえね★!!

PA★SUもお祝いを言いたいそうです。
[PR]

by pasu050815 | 2008-03-25 23:59 | ★ファミリー★

またね♪

Buono!桜餅!さん(実姉)の所のベルが虹の橋を渡りました・・・・・・。
少し前から調子が悪かったのですが、薬を飲んで少し元気になったり
していたのでね・・・・・。
まだまだ生きていて欲しかったというのが私の気持ちです。
残念で残念で・・・・。
最後にねえね★と会いに行った時のベルのお顔はいつもの様に
ニコ!っと笑ってました。
どのワンコにもどの人にもいつもフレンドリーなベル。
ねえね★も赤ちゃんの時からベルに遊んでもらいました。
a0051402_10322584.jpg


a0051402_10342498.jpg


「またね!ベル!」
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-28 10:36 | ★ファミリー★

この今の時間は・・・。

ねえね★とPA★SU。
a0051402_029318.jpg



二人が共有しているこの時間。

お気に入りの時間。

あっ!
[PR]

by pasu050815 | 2008-02-17 23:59 | ★ファミリー★

ファミリー会 写真集&わたしは誰でしょう?

秋が深まる今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は寒くて長袖をきてました。
秋ですね~・・・・あっ!!コメント欄の金魚を変えなくちゃだわ。

先日のファミリー★うじゃっく!!のフォトアルバムが整理できたのでupします。

フォトアルバム→『jasmine★Family in chigasaki』

PA★SUの兄姉との楽しい雰囲気が伝わればいいかなって思います。

写真を整理してると・・・・あれ?これだれ?って兄姉とPA★SUを間違ってしまったり。
またそれが楽しかったり。
写真の整理が一向に進みませんでした(笑)

フォトアルバムは楽しんでいただけましたか?
[PR]

by pasu050815 | 2007-09-29 23:59 | ★ファミリー★

お宿に到着&夢と魔法の王国

記事が前後しますが・・・。

ファミリー★うじゃっくの前日、14日(金)に旅の拠点となる平塚駅前にあるお宿に到着です。

名古屋から厚木ICまで4時間ほど。
渋滞もなく思ったより早く到着しました。

チェックインを済ませお部屋で休憩したあと、散歩をかねて晩御飯を食べに出掛けました。
駅前南側(海側)のストリートをPA★SUと歩きましたが、意外におしゃれなお店やカフェがあり驚きました。
侮れない平塚。(平塚市民の方ごめんなさい。)

晩御飯はネットで調べておいた『BRASSERIE HxM』さんへ。

a0051402_165097.jpg


テラス席はペットokです。

お料理もおいしぃ~。
[PR]

by pasu050815 | 2007-09-18 16:31 | ★ファミリー★