カテゴリ:★おともだち★( 49 )

修行!

今日はドルママの所で『たこ焼き』の修行をしてきました!!
この間のキャンプのときドルママが作ってくれたたこ焼きがおいしかったのです。

まずは先に着いていたちゅらくんとドルちゃんと大暴れ!!
a0051402_22172170.jpg



a0051402_2219589.jpg



そしてくるみちゃんとレレちゃんがやってきて私達はたこ焼きを頂きました。

その間ワンコ達はクレートの中です。(ちょっと遊んじゃいました!)
a0051402_22202431.jpg



PA★SUが最後まで”クンクン””ワンワン”とないてました・・・・。

PA★SUとママはねえね★の保育園のお迎えの時間があるので早くさよなら・・・しました。

『たこ焼き』修行の成果は待っててね!
我が家でも作ってみますね!

『今日の笑い!!』
ちゅらくんのおもしろ顔でーーーーす!
a0051402_22205313.jpg


[PR]

by pasu050815 | 2007-07-03 22:41 | ★おともだち★

初蛍&キャンプ!!

ドルちゃんのお誕生日会のとき、ねえね★に蛍を見せたいなぁって話たところ『ちゅら家の近くのキャンプ場でみれますよ♪』とgoopeeさんが教えてくれました。

で、その場で16日(土)、17日(日)とキャンプすることが決定!!

でも気になるのがお天気。
各地で梅雨入りのニュースが流れる中、東海地方も週末雨の予定。

だめかな~。

しかし!!週末に近づくにつれ晴れのマークがでてきたではないですか!!
「うじゃっくパワー」おそるべし!!(笑)

でもってお天気の心配がなくなった週末、キャンプ場へ向かいました。

PA★SUママが用事があったので6時頃に合流!!
TAP家もほぼ一緒に到着です。

すでに現地入りしていたちゅ君、くるみちゃん、ドルちゃん。
場所取りご苦労さまです。

おやおや?パパさんたちの姿が見えませんが・・・・・

なんと、ドルパパはスーツでタクシーに乗ってキャンプ場へ!!
後姿がとっても素敵なドルパパ!(ドルママ談)
kooさんは仕事が終わって男色バイクでキャンプ場へ!!
ぞくぞく集合です。
「お疲れ様です!!」

それぞれがご飯を持ち寄っての夕食です。

a0051402_0485940.jpg



ご飯も食べ終えて一段落したら、ねえね★が「いいもの見せてあげる!!」って暗闇の方を指さしました。
指さした方へ向って歩いていくと・・・・・・蛍です!!

この日は天気も良くて風も強かったので蛍は見れないと諦めていたのですが、ねえね★が一番に見つけてくれて教えてくれたのです。

蛍も見れたし、ねえね★も喜んでくれた様です。

続きはまた明日♪
[PR]

by pasu050815 | 2007-06-17 23:59 | ★おともだち★

ドルちゃんのお誕生日会へGO!!!

今日は6月8日が1歳のお誕生日のドルちゃんのお誕生日会へ行って来ました!
集まったのはいつものご近所のお友達。
ちゅら君、くるみちゃん、TAP君、ドルちゃの兄ちゃんコーギーのフラン君です。

ドルちゃんは1歳を迎えてまたまたセクシィーさがましましたね~(笑)

a0051402_6491679.jpg



フランお兄ちゃんはとっても紳士でした。
a0051402_654968.jpg



生憎のお天気で残念でしたが室内のドッグランもあって楽しく過ごせました。
最後にみんなで集合写真です。

おっとPA★SUがフラン君、ドルちゃんに怒られてるようです(笑)

a0051402_710966.jpg



飼い主としてお詫びしますわ。
では、気を取り直して・・・・

a0051402_6583427.jpg


あら。フラン君がフレームアウトしてしまった!!
ごめんね。

PA★SU家の今日の失敗!!
それはPA★SU家全員がワンコ用のお水をひっくり返してしまった事です・・・。
親子ともどもお騒がせしました(爆)
は・は・は・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2007-06-10 23:59 | ★おともだち★

HAPPY BIRTHDAY!!

お友達のくるみちゃんが3歳のお誕生日を迎えました!!
「くるみちゃん!!お誕生日おめでとう!!!」
a0051402_23485028.jpg



くるみママさんの愛が感じられるウェルカムボードと飾り付けです。
a0051402_23385541.jpg


a0051402_23393598.jpg


とてもステキ♪

待ち合わせ時間よりも少し早く着いたPA★SUとくるみちゃんが遊び始めました。
風は強いけど快晴!!

a0051402_23564321.jpg



続々とお友達が登場です!!
[PR]

by pasu050815 | 2007-05-21 10:40 | ★おともだち★

ちゅら家 訪問♪ & 母の日

12日、土曜の午後から揖斐川の川原で遊んだ後、
ちゅら家へお邪魔しました♪

綺麗!! & ステキ!! なお家。

気がつけばちゅら君、くるみちゃんがお揃いのお洋服にお着替えしてました。

a0051402_22382160.jpg



まるで「新婚さん」のようだわ♪(写真ピンボケで残念!!)
新居へお邪魔したみたい(笑)

お茶をいただきながらスイカも食べて、ふわふわのバームクーヘンも美味しかったわ。
ねえね★もおいしって!!食べてました。
ねえね★はケーキが嫌いなんです。(子供にしては珍しい?)
でもバームクーヘンはパクパク食べてました。よかったね♪

そして畑には「イチゴ」が・・・・・・・わーい。イチゴ狩りができるよ~。
ということで(どういうこと?)イチゴ狩りをさせてもらいました(笑)
a0051402_22544359.jpg



帰ってから収穫したイチゴでジャムを作りました。
a0051402_2310840.jpg



おいしいわよ~。スコーンと一緒にどうぞ♪

ドルちゃんと引っ張りっこ♪
[PR]

by pasu050815 | 2007-05-14 23:59 | ★おともだち★

川遊び♪ & 母の日♪

12日、土曜の午後から揖斐川の川原でちゅら君、くるみちゃん、ドルちゃんと遊びました!!
初めての揖斐川。
どこで遊ぶのか分からないので近くのショッピングモールでくるみちゃん、ドルちゃんと待ち合わせです。

初めて訪れるショッピングモールだったので、早めに到着して散策&お昼ご飯取ることにしました♪

店内はワンコ禁止ですが通路はokです。

a0051402_0563247.jpg



母の日の前日ということで、自然の素材をつかった『流木ドール』のイベントがやっていたのでねえね★が工作に挑戦です。

PA★SUも柱の陰から応援してます(笑)
a0051402_105585.jpg



そして完成!!
こんなにステキなママの流木ドールができました♪

a0051402_134073.jpg


a0051402_145796.jpg



ねえね★ありがとうね。大事にするね。

揖斐川で川遊び♪
[PR]

by pasu050815 | 2007-05-13 23:59 | ★おともだち★

『うじゃっく in 琵琶湖』へGO!!

いよいよこの日を迎えました♪
3日、4日とone's an ★☆美ら里日記☆★のgoopeeさん & kooさん企画の『うじゃっくキャンプ in 琵琶湖』へ参加して来ました。
見事な青空!!(これも、うじゃっく効果?)
いざ会場の琵琶湖へGO!!です。

しかし!!GWの渋滞を読み違えてなんと到着が集合の時間の午後1時過ぎに・・・・(汗)
大急ぎでテント設営を済ませて湖へ。(TAPパパさんママさん手伝っていただきありがとうございます。)

設営が終わってPA★SUと水辺でダッシュ!!です。
a0051402_0104054.jpg


久しぶりの水辺でPA★SUも楽しそう♪

ドッグランへ移動して『おともだち』といっぱい遊びました。

晩ご飯はご馳走でした。
a0051402_0321695.jpg


ちゅら家のポテトサラダ!!
TAP家のダッチオーブンで作った鶏肉&温野菜添え!!
a0051402_0335746.jpg


ドル家が買ってきてくれたお肉にアベル・ヒメ家のソーセージ!!
そして忘れてはいけないお酒(笑)
くるみ家、レレ家さんビールの買出しご苦労さまでした!!
PA★SUパパも遅刻のペナルティを挽回すべくがんばりました。
チーズにタコ、アベル・ヒメ家のソーセージ、差し入れのちくわにカマボコもスモークしてがんばりました(笑)
(今回はどんの食材に合う「サクラ」のチップを使いました。ダンボールと網でお手軽に作れるので是非どうぞ。)

いっぱい食べて、いっぱいお話して楽しい夜は更けていくのでした(幸せ♪)
a0051402_0354251.jpg



そして・・・・朝!!
[PR]

by pasu050815 | 2007-05-04 23:59 | ★おともだち★

だーれだ♪

新しいお友達です!
お名前は『マイティ』ちゃん。

a0051402_22402821.jpg



実は・・・・・
[PR]

by pasu050815 | 2007-04-14 23:17 | ★おともだち★

お花見&ドッグラン

パソコン復活しました。
ハードの故障ではなくOSインストールし直して全部最初から設定しました。
(PA★SUパパが)
データは大丈夫です。ご心配お掛けしましたm(_ _)m ゴメンナサイ


さて、気を取り直して・・・・・・

お花見に行ってきました。
庄内緑地公園へ・・・・・・ってここばっかですね(汗)

桜の名所ではなく本数も少ないのにBBQ日和だったので駐車場も満車。
ドッグランもすごい人&ワンコ↓でした。
a0051402_243398.jpg

<庄内川の土手からの眺めです。>

そんな中でもPA★SUは楽しくかくれんぼ♪
[PR]

by pasu050815 | 2007-04-08 23:59 | ★おともだち★

うじゃっくキャンプの打ち合わせ&反省

先日の日曜日、GWの『 うじゃっく in 琵琶湖 』のキャンプの打ち合わせに行ってきました。
レンタル品やお料理などなど・・・・いろいろ決まってきましたよ♪
詳しくは『ちゅらくん』のblogにupしてあります。←手抜き(汗)

写真はその後の河原での散歩風景です。
a0051402_22591096.jpg



今回参加したメンバーたち。
左からタップ君、ちゅら君、PA★SU、ドルちゃん、くるみちゃん。
いまからワクワクだね!!
a0051402_22583994.jpg



【反省】
[PR]

by pasu050815 | 2007-03-27 07:39 | ★おともだち★