カテゴリ:★アウトドア★( 34 )

夏休み最後の思い出 -その2-

3日目♪

朝ご飯をすませて、近くにある温泉へGo!!
朝風呂は気持がよいですね(笑)
お客さんもいないし。貸切状態。

その温泉施設の中に「箸作り体験」があったので、ねえね★が挑戦です。
ここの社長さんが発明した世界初の箸作り道具で誰でも簡単に箸が出来るそうです。

ねえね★も真剣に作りましたよ。

a0051402_1832213.jpg


そして、

世界でたった一つの檜箸の完成です。
[PR]

by PASU050815 | 2010-09-14 08:47 | ★アウトドア★

夏休み最後の思い出 -その1-

8月25日(水)から28日(土)まで家族でキャンプへ行ってきました!!
我が家は初めての3泊4日です!!

私はご飯はどうする????って思っていたけれど
なんとかなるものね(笑)

今回お邪魔したのは『南木曽 蘭キャンプ場』です。

着いた時は1組キャンパーがいただけで、好きな場所を選べました。

サイトからすぐに川にいけるのですぐに遊びにいきました!!

a0051402_17265366.jpg


相変わらず水の中に入ろうとしないPA★SU・・・・・・。

ホリホリをしてまただんだんと茶色の犬になってました(笑)

a0051402_15564779.jpg


ゲリラ豪雨。
[PR]

by PASU050815 | 2010-09-13 08:26 | ★アウトドア★

九頭竜キャンプ場

7月31日(土)~8月2日(月)の2泊3日、福井県大野市、旧和泉村の九頭竜湖湖畔に広がる九頭竜湖のキャンプ場に行ってきました。

a0051402_134993.jpg


一緒にキャンプしたのはみるくちゃん、ドルちゃん、かりんちゃんにマリブ君です。

a0051402_1545447.jpg


ねえね★もPA★SUも初カヌー
[PR]

by PASU050815 | 2010-08-11 23:59 | ★アウトドア★

園原 in キャンプ(2泊3日)

ご無沙汰してます(大汗)
PA★SUもねえね★も元気です(笑)

GW前半(5月1日~3日の2泊3日)は久しぶりのファミリーキャンプでした。

ランドロックも初張りから出番なし状態。

まだ慣れてないのでゆるゆるの状態での設営です(笑)

a0051402_23451533.jpg


More
[PR]

by PASU050815 | 2010-05-06 00:31 | ★アウトドア★

鷲ヶ岳で雪遊び♪

先週末に帰省中のドル家とみるく家と一緒に鷲ヶ岳で雪遊び。
しかしカメラを忘れてしまった(泣)
という訳で写真はドルママから送ってもらったものと携帯で撮ったもの。
せっかくのblogのネタなのにカメラを忘れるとはね・・・

a0051402_1561559.jpg


以前みるく家が遊びにいった場所ですが。この数日でいっぱい積もったみたい。

a0051402_1584980.jpg


ねえね★の背より積もってる。
こんなに積もっている雪を見るのは初めて。すごいわ~。
ねえね★もツララをみて喜んでた。

More・・・
[PR]

by PASU050815 | 2010-02-11 15:30 | ★アウトドア★

ランドロック 初張り♪

ランドロック初張りに行ってきました。
といってもキャンプではなくデイキャンプですけど。

a0051402_22403052.jpg


ここは木曽川沿いにある桃太郎神社に隣接する無料のキャンプ場です。
下は芝生でいい感じ。

a0051402_22431117.jpg


区画はなくフリーです。
でもオートキャンプ場ではないので、駐車場へ車を止めて、サイトまで荷物を運ぶ必要があります。
荷物が多いとちょっと大変ですね。

キャンプの受付は通り沿いの売店でします。
当日でOKです。名前と連絡先を所定の紙に書くだけです。

隣接の桃太郎神社は・・・
[PR]

by PASU050815 | 2009-11-08 23:46 | ★アウトドア★

ランドロック♪

SPのランドロック
買っちゃいました。

a0051402_20421394.jpg


今まで使っていたC社のテントとスクリーンタープは10年前にキャンプをはじめるために、バーナーやシュラフ、テーブルや椅子などセットで買ったもの。
経年劣化もひどく、縫い目のシームテープもヘタってきたので買い替えました♪

初張りはいつになるのか決まってません(爆)

来週、天気がよければ試し張りのデイキャンプでも行こうかな。
[PR]

by pasu050815 | 2009-10-25 20:47 | ★アウトドア★

標高1850メートルのキャンプ場 3日目 撤収→飛騨高山へ

無事に撤収も完了し、キャンプ場をチェックアウトします。
管理人さんに「また来ます~♪」と返事をしながら飛騨高山へ。
今度はもう少し、寒くない時期に行きたいです。

途中の道の駅でドルちゃん、みるくちゃんとお別れしてPA★SU家は飛騨高山をめざします。

目的は”これ”

a0051402_044190.jpg


大爆笑を体験したかった(笑)

大爆笑!?
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-21 23:59 | ★アウトドア★

標高1850メートルのキャンプ場 2日目

キャンプ 2日目

今日も良い天気です。
御嶽山もこんなに近くに見えてます。
a0051402_10314032.jpg

今日は登山客も多いんだろうなぁ~。

と思いつつ、

More・・・
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-20 23:59 | ★アウトドア★

標高1850メートルのキャンプ場

シルバーウィークの初日19日から2泊3日で御嶽山の麓、
標高1850メートルにある『胡桃島キャンプ場』行ってきました。
天気も上々!!
台風の影響も心配しましたが、ねえね★のテルテル坊主効果のお陰でこんなに良い天気です♪

a0051402_1102788.jpg


名古屋からは高山経由、下呂経由、中津川経由で向かう方法がありますが、
今回は中津川経由で、開田高原に立ち寄ってから向かいます。

開田高原に立ち寄った目的は・・・・・。
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-19 23:59 | ★アウトドア★