標高1850メートルのキャンプ場

シルバーウィークの初日19日から2泊3日で御嶽山の麓、
標高1850メートルにある『胡桃島キャンプ場』行ってきました。
天気も上々!!
台風の影響も心配しましたが、ねえね★のテルテル坊主効果のお陰でこんなに良い天気です♪

a0051402_1102788.jpg


名古屋からは高山経由、下呂経由、中津川経由で向かう方法がありますが、
今回は中津川経由で、開田高原に立ち寄ってから向かいます。



これ。

そば打ち体験です。
ねえね★と体験してきました。

a0051402_130632.jpg


蕎麦粉を水で捏ねて、延ばして切るところまで体験できます。
切ったそばはお店で茹でて、ざるそばにしてくれます。

出来上がりはこちら。
a0051402_124619.jpg


美味しくいただきました。

開田高原からくねくねと山道を走って1時間ほどでキャンプ場に到着です。

気さくな管理人さんがいる受付を済ませてテントサイトへ移動します。

テントサイトは林の中にあって、隣とは木々が目隠しになって適度な間隔もあり
感じのよいキャンプ場でした。

a0051402_22867.jpg

(左:今回設営したテントサイト、右:避難場所)

写真にはないですが、バイオトイレも設置されていて清潔ですし、受付付近にはロッジもあります。

そして、今回一緒にキャンプするのはいつものメンバー
『ドルちゃん』と『みるくちゃん』とです。
a0051402_275338.jpg


設営も無事に終わり、すこし休憩したあと近くの川へ。
でも水が冷たい!!

a0051402_2153488.jpg


ちょっとだけ遊んでから戻りました。

寒い夜には焚き火がかかせませんね。
ねえね★も『マイ火ばさみ』で火の番をしてくれました。
a0051402_2193412.jpg

PA★SUパパから指導が入りながらも頑張って番をしてくれました。

夜は焚き火を囲んでお話タイム。
楽しい話しに時間を忘れて1日目の夜は過ぎていきました。
[PR]

by pasu050815 | 2009-09-19 23:59 | ★アウトドア★