メンテナンスは重要よ!!

さてさて、今回のキャンプ場をまだ紹介してなかったですね。
標高1,600mの高原にある『無印良品南乗鞍キャンプ場』です。
乗鞍岳(写真左)と御岳山(写真右)を一望できる、広~いキャンプ場。
a0051402_2103379.jpg


今回は高山中心を通り128号から361号へ抜けるルートで移動しましたが、中津川から木曽福島、開田高原を抜けるルートでも名古屋からは移動できます。

PA★SUパパが前から行きたがっていたキャンプ場。
サイトもゆったり区画されていて自然もいっぱい。
いい感じです。



ねえね★も火の番のお手伝いです(笑)
a0051402_2211016.jpg


ところが!!

問題発生!!

1つ目!
実家から借りたバーベキューコンロの網が無かった・・・・・。
飛騨牛Get!!したのに焼けなければ意味がない(泣)
ママとねえね★が急いで買いに走った!!(ビールを飲んでなくて良かった(笑))

2つ目!!
手前にあるコールマンのツーバーナーでお湯を沸かそうとしたところ
火力調整のツマミのところから、ポタポタと・・・・・ホワイトガソリンが漏れてる!!
引火したらヤバイよ~(汗)
PA★SUも心配そうにみてます。ど~しようね(泣)
a0051402_2551218.gif


ということで、急遽レンタルすることに。またママとねえね★が走った!!
しかし!!
ただいまの時刻は19:30。
レンタルの受け付けは19:00まで・・・・最悪です。

無理を承知で管理棟まで行き、お願いしたところレンタルしてくれました。
管理人さんありがとございます。

と喜んだのもつかの間。

レンタルしたツーバーナーからも漏れてる・・・しかも同じ状況。
やり方がまずいのか、標高が関係あるのか・・・そんなはずはない。

管理棟に連絡して、もう1つ持ってきてもらいました。

そしたらそしたら・・・持ってきてもらったのも漏れてる・・・・。

あ~あ(泣)(もう、ママはビールをプッシュ!としちゃったよ)


結局は最後(3つ目)に持ってきたのが大丈夫でした。

何度も往復させてしまった管理人さんに感謝しつつ、道具のメンテナンスの重要性に改めて認識したPA★SUパパでした。

そんな状態なのでほとんど写真がありません(爆)

なんかドタバタした初日でした。

星は綺麗だったけどね♪


【2日目】

PA★SU。ドックランでねえね★とハジケル!!の巻き
a0051402_2475477.jpg



つづく・・・(写真がいっぱいあるのでパパが「つづく」にしなさい!!と言いました)
ねえね★とPA★SUがとっても仲良くランで遊んでいる写真だよ!!
[PR]

by pasu050815 | 2008-07-24 02:48 | ★アウトドア★