恒例のキャンプ! ~ お散歩&滝編 ~

キャンプ3日目(12日)です。

と、その前に・・・・・

今日8月15日はPA★SU『2歳』のお誕生日なのです!!
パチ・パチ・パチ・パチ♪

あれ?去年もこんな始まりだったような・・・・(笑)

見た目はしっかり成長しているようです♪
嬉しいわ。

ねえね★からはお歌のプレゼント♪


え?PA★SUパパとママからのお誕生日プレゼント?

・・・・特にありません(爆)

これからですよ!



PA★SU家は最終日。連れはもう一泊していきます。

歩いて10分ほどの滝を目指して散歩をしました。

森の中を歩いて・・・歩いて・・・歩いて・・・

a0051402_7105356.jpg



滝に到着(ぜーぜー、はーはー)

マイナスイオンにあたり、ミスト状になった水にあたってヒンヤリ。
歩いて暑くなった体を冷やしてくれます。
気持ちいい♪

a0051402_7135491.jpg



はじめての滝の音に怖がるかな?と思いましたが、意外と落ち着いている様子。
よかったわ。

戻ってからねえね★と中学生のおねえちゃんとで『わらびもち』を作ってくれました。

a0051402_7155814.jpg



きな粉をまぶしてできあがり。
乾いたノドを潤してくれました。おいしかったよ♪

さてさて、PA★SUパパが13日からお仕事なのでPA★SU家は今日で撤収です。
でもねえね★は一人残って、次の日連れと帰るということになりました。
今まで一人で泊まるなんて言い出しては、直前で止めてを繰り返してきたねえね★。
今回もそうなのか。本気度が分からないけど本人がそういうなら・・・・・

分かれ間際。やっぱり淋しい様子で泣いていました。

でも、ねえね★はちゃんと一人で泊まれました♪

後で聞いたら、ちゃんとご飯もいっぱい食べたし、片付けも手伝ったし、自分のものだけでなくキツイ坂を他の人の分も運んだりしていたようです。
親としては成長したねえね★が嬉しい限り。
それと同時に結構できるものなのね。とさびしかったり。
複雑な感じでした。(淋しかったのはパパかな?)

今回のキャンプでまた1つ大人になったねえね★とPA★SUがいました。
[PR]

by pasu050815 | 2007-08-15 07:27 | ★アウトドア★