うじゃっくキャンプの打ち合わせ&反省

先日の日曜日、GWの『 うじゃっく in 琵琶湖 』のキャンプの打ち合わせに行ってきました。
レンタル品やお料理などなど・・・・いろいろ決まってきましたよ♪
詳しくは『ちゅらくん』のblogにupしてあります。←手抜き(汗)

写真はその後の河原での散歩風景です。
a0051402_22591096.jpg



今回参加したメンバーたち。
左からタップ君、ちゅら君、PA★SU、ドルちゃん、くるみちゃん。
いまからワクワクだね!!
a0051402_22583994.jpg





実は打ち合わせ中にPA★SUが観葉植物をパクパクしてました。
くるみちゃんのママさんが気がついてくれたのですが、葉っぱをちぎっていた程度だったので気にしてませんでした。

ところが河原の散歩から駐車場にもどってきたとき、口からドロっと泡状のヨダレが垂れていたのです。
変だな?と思いつつもそれ以外は特に変わった様子もなく河原でも元気にねえね★と走り回っていたので家に帰りました。

帰ってから気になって調べてたら観葉植物で中毒になることもあるそうで・・・・・・
慌ててお店に電話して種類を聞いたところ『クワズイモ』とのこと。
多分これが原因でヨダレを垂らしていたんだと思います。

今は元気です。普段通りです。
ですが、その時の様子からちゃんと『おかしい?』と疑問をもたなかった自分が情けなくて反省の意味を込めて書いています。

『観葉植物』もネギ同様、注意しなければいけないのですね。
もっとキチンと勉強しなくては・・・・・反省。
[PR]

by pasu050815 | 2007-03-27 07:39 | ★おともだち★