アジリティ トレーニング その1

念願のアジリティに初挑戦してきました!!

ドッグランに置かれている『ドッグウオーク』をスタスタとこなし、『ハードル』を楽しそうにジャンプする様子をみてコレだけで、親バカな私は、この子にはアジリティしかないと思い込んだのでした。

『きっとPA★SUと楽しめる。』

その思いで今日トレーニングの一歩を踏み出しました。

a0051402_0344769.jpg

a0051402_036333.jpg





初日は障害物を一通り試しました。

★ハードル
★タイヤ
★ハードトンネル(固形トンネル・チューブとも言う場合があります)
★ソフトトンネル(柔トンネル)
★スラローム(ウイーブ)
★Aフレーム
★ドッグウオーク
★シーソー

ジャンプ系はスピードよりも確実にクリアできるように・・・。

『Aフレーム』、『ドッグウオーク』、『シーソー』は落ちると苦手となるケースがあるので慎重に・・・。

『タイヤ』と『シーソー』がちょっと苦手のようです。
この2つを重点的に苦手意識をもたないよう様子をみながら繰り返し挑戦です。

暑かったこともあり休憩を何度も入れながら1時間ほど行い、簡単なコースをクリアできるようになりました。(次回は朝早くか夕方涼しくなってからにしよう。)

PA★SUが障害をクリアするそのたびに感激しました。
とてもゆっくりですがいろいろな障害をこなすことができ、トレーナーの方にも「度胸がいいですね」って誉められたPA★SU。

PA★SUはまだ10ヶ月。無理せずゆっくりとアジリティを楽しんで行こうね。

a0051402_0321632.jpg



追記:トレーニングの様子を10枚ほど写真でUPしました。→Photo Albume

by PA★SUパパ

[PR]

by pasu050815 | 2006-06-23 23:59 | ★ドッグスポーツ★