夏休み最後の思い出 -その2-

3日目♪

朝ご飯をすませて、近くにある温泉へGo!!
朝風呂は気持がよいですね(笑)
お客さんもいないし。貸切状態。

その温泉施設の中に「箸作り体験」があったので、ねえね★が挑戦です。
ここの社長さんが発明した世界初の箸作り道具で誰でも簡単に箸が出来るそうです。

ねえね★も真剣に作りましたよ。

a0051402_1832213.jpg


そして、



世界でたった一つの檜箸の完成です。

a0051402_184485.jpg


でか!!(笑)

これは撮影用の巨大檜箸。
ねえね★が一人で支えられないくらい重かったです。

こっちが完成したもの。

a0051402_18154398.jpg


ちゃんと箱にしまって、神棚にお供えしてお参りしました。
さすが、伊勢神宮に納めている木曽檜。体験でもしっかりしてますね。


午後はキャンプ場で「ニジマス」の掴み取りを楽しみました。

自然の川に上流と下流にネットを渡して、簡易生簀の完成です。

a0051402_23255146.jpg


ニジマスが放流されて、掴み取りスタート!!

ねえね★!!
晩ご飯Get!!してね♪

PA★SUもお手伝い(笑)

a0051402_23285570.jpg



油断すると口で咥えてしまいそう。

a0051402_23351871.jpg


ねえね★が頑張ってGetしてくれたニジマスをパパと下ごしらえして、塩焼きにしました。

a0051402_23461174.jpg


a0051402_23465499.jpg


ハフハフ。美味しくいただきました。

ねえね★頑張ってくれてありがとね。


初日のゲリラ豪雨以外は良い天気で、まったり過ごした3泊4日でした。
[PR]

by PASU050815 | 2010-09-14 08:47 | ★アウトドア★